いんかむ ~地中に埋まった男の全書目録~

~これは、地べたをはいずり、泥水すすって過ごし、今では地に埋まった男の雑記ブログである~

近況報告 ~悩んで悩んでバタンキュー~

こんにちは、あるいはこんばんは。

 

どんどこです。

 

久しぶり…といっても1週間ぶり?10日ぶりぐらい?に記事書いてます。

 

なんで記事書いてなかったんだよォ!って思われるかなと思い、近況報告します。

 

大抵、こういう近況報告モノってのはマイナスな報告を予想されると思うですが、そんなこともなく。

 

この間、忙しかったとか、気分が落ち込んでたとか、そんな感じで書かなかったわけじゃないです。

 

まぁ、かといって、結婚しただの、彼女出来ただの、とてつもない金を手にしてその受け取り処理にせせこましくしてただのってわけでもないです。

 

2月ぐらいから新しい職場で働いて、2,3月と上司と合わねぇなあって感じで働いてたんですが、4月になってなんか途端に上司がウザくなくなって。

 

3月の部長との面談が効いて何か起きたのかな?とも思ったりするんですが、とりあえず、そんな感じで、真面目に仕事に取り組める感じになって。

 

で、仕事に真摯に向き合ってたら、1日1日めっっっちゃ疲れるようになってですね。

 

帰ったらもう、バタンキューなんですよね。

 

瞼が3分の1ぐらい閉じて、ジト目みたいになってんすよ。

 

だから、そう、記事書く体力無くて書けなかったって感じです。

 

前散々「この職場無理」「合わない」「数か月したら辞める」言ってたんで、「え、じゃあ、お前、今の職場そのまま続けるの?」って思われるかもしれません。

 

それについては、ご心配なく(?)。

 

このまま続けるかどうかぶっちゃけ分かりません。

 

未だ、毎日毎日「この職場でええんか?この職場本当に大丈夫なんか?」って自問自答しながら働いてます。

なんか、その……やっぱり、周りが陽キャばかりなんですよね。

 

いや、優しいですよ?優しいけど、これ、俺みたいなチー牛がいる場所ちゃうよなぁって感じが凄くてですね。

ちょっと居心地どうなんやろってのがやっぱありまして。

 

それに加えて、自分のやってる仕事…まぁ情報システム系なんですが、それが現状、上司と自分の二人で回してるんですよ。

 

これ、二人で回してるからいいんですけど、もし、上司がいなくなったりして全部その部分の仕事を自分が担うことなったらなーんかヤバくね?って思ったり。

 

有給は平均以上に取れる会社ではあるんですが、営業だの事務だのみたいな、代わってくれる人が複数いる状況ならまだしも、俺のとこは俺と上司しか担当業務をこなせない。

 

……これ、休む暇なくなるんじゃね?って思うんですよね。

 

で、万が一俺が一手で担うことになった場合…つか、多分そうなるんですけども(だからこそ情報システム関連の募集をして、俺がそれに採用された)、そうなったら、休むことはもちろん、辞めることも無理じゃない?ってなるんですよね。

 

いやまぁ、辞めることは無理っていうのは言い過ぎだけど、なんていうか、後釜採用して、そいつに物事教えたり引継ぎしてから消えてねってなったら、「おし、辞めるぞ!」ってなってから、さてはて何か月後に辞めることができるのだろう?って思うんですよね。

つーわけで、そんな不安があるので、これ、もし不安の通りになるなら、入ったらヤバいかもしれんなって。

 

沼みたいに、一度入ったらなかなか抜け出せないものなんじゃないかって、すげぇ不安に思ってます。

 

ただ、一方で、年間休日は120日以上あるし、ボーナス4か月にプラスして、会社の業績次第では別途お金が出ると。

 

むむぅ、年間休日とお金っていう、雇用者が一番気にする二つはちゃんと抑えてやがるんですよね。

 

だから、マジですっげぇ悩みながら仕事してます。

 

上司の嫌な感じが一時的かもしれないけれど引っ込んでしまったおかげで、ちゃんと仕事覚えてやるか見たいな感じになって、それに加えて、この仕事は果たしてどうなのか?って冷静に慎重にネッチョリ考えて分析するようになってしまい、それをしながら仕事をするもんだから、そりゃもう、頭がずっと働きっぱなしで突かれまくりなんです。

 

自分は代わりが何人もいるような仕事しかできないと思ってるんで、この仕事将来的に凄まじい重しになりそうだなって。

 

そうなった時は、また精神拗らせ、心療内科にレッツゴー、あるいは、屋上からゴートゥヘルかもしれないから、なんだかなあって感じです。

 

ということで、異常が近況報告です。

 

あ、ちなみに、土日はちまちまユニコーンオーバーロードとシャドーコリドー2という、怖いけどやりごたえあるホラゲやってます。

 

もうじき終わりそうなんで、終わったら名作と名高いバイオショックか、チェインエコーズかペルソナ5かをやろうと思ってます。

 

まぁ、数か月後に嫌でも決断する時が来るんで、その時考えればいいんですけどねぶっちゃけ。

 

それまでに、たまらなく嫌なことや、やっぱ上司無理だってことや、は?何それきつすぎだろボケナスコナスってことがあるかもしれないんで。

 

そういう、何かしらの決定打になり得る特大爆弾が控えてるのに、今ぐだぐだ悩んでたら悩み損ですし。

 

悩むにしても、決断まで1か月迫ったあたりから悩めって感じでしょうし。

 

まだ深く考えなくていいんですよマジで。

 

……つってもそうはいかないのが自分のさがなんですが。ハッハッハ。

 

いくつか書きたいなって思ってる記事あるんで、また元気のある時に書きます。

 

アデュー。