いんかむ ~地中に埋まった男の全書目録~

~これは、地べたをはいずり、泥水すすって過ごし、今では地に埋まった男の雑記ブログである~

女性必見!男視点のマッチングアプリ その1 ~ぶっちゃけ全員ボットに見える~

↑サクラなのか…?↑

こんにちは。どんどこです。

 

マッチングアプリの魔術師と謳われる、どんどこです。

 

今は全然ですが、大学生の時から一昨年ぐらいまでは、ちょいちょいマッチングアプリを使っておりました。

 

こんな男でも会うぐらいならいけるんじゃないかと思って。

 

実際、まぁ時間かけりゃ会えるっちゃ会えるんですが、結構「またこのパターンか!」「なんだコイツ!?」みたいなのが散見されて、真面目にやるのが馬鹿らしくなって、お金と時間の無駄だって思ってやめちゃうんですよね。

 

まぁそこは、女性側も同じだと思います。「あー、またこのタイプの男か~」ってなるのではと。

 

ですが、一応男性視点でマッチングアプリってどんな思いでやってるのか、説明したいと思います。

 

男性代表みたいなツラしてますが、厳密に厳密を重ね厳密々に言うと、私の主観100%のFPS視点なんで、そこのところよろしくお願いします。

 

さてさて、マッチングアプリに登録した男はひたすら何をするか説明しましょう。
※当記事はネタです。いや、ネタっつーか、ただの僕のイメージです。なので冗談半分……というか、僕の偏見です。僕はマジでこう見えてますが、ハイスペイケイケ男子などは世界が違うでしょうし。なので、底辺キモオタ独身男の偏見ネタということでお楽しみください。こう思ってるキモオタもいるんだな~って感じで。

 

とりあえずいいねつけまくる

 

さっと自己紹介文書いたら、とりあえずいいねしまくります。つーか、いいねしてなんぼです。アプリによってはイイネの数限られてますが、多ければ多いほどざっくばらんにポンポンポポンといいねします。

 

イケメソやお金モチモチなど、規格外な奴ら以外はどうせ打率ひっくいので、とにかくいいねつけまくる数うちゃ当たる戦法で動くのです。

 

「ぶっちゃけこの人ビミョー」って人でもとりあえずイイネイイネ。何がいいんだコレ。

 

んで、向こうも何かの気まぐれでイイネしてくれて、無事マッチングしたら、すぐさま相手の紹介文をチェック。

 

「どんな趣味や?どんな性格なんや??」と思い、覗きます。

 

で、「お、いいやん!アプローチしてみよ!」って思ってあたり触りのないメッセージを送ります。

それで、それとな~くフェンシングのような絶妙な間合いがある中、相手の本音みたいなところを察すことのできる質問を投げ返し、「こいつイケるな」「悪くない、とにかく会ってみたい」「いや~きついっす」って判断するんですね。

 

いや~きついっす、の場合は、途中から質問とかするのめんどくさくて「よく考えたらどうでもいいから、もう質問しなくてよくない?」ってなって、途中で勝手に切っちゃうんですね。

 

悪くない(ry の場合はさっさとお会いする段取り組んで、そんでお会いすると。

 

で、まぁ、8,9割は1回会って終わりと。

 

残りは会ったはいいけど、それが最初で最後のデートになって終わりと。

 

そんな感じで、結局はお付き合いになることなんて、マージでないんですよね。

 

だいたい、会った瞬間に「アッ無理だ」ってなるのでしょうか、1回会ったあとのメッセージは明らかに漫画の終盤のごとく、風呂敷畳みに行ってます。(僕がブ男界隈のプリンスのせいかもしれません)

 

そんなこんなで、やっていくとですね、次第に惰性でやってる感が出てきて、「おーん、マッチングしたし、気が合いそうな子だけどさ、結局会えないか、会っても1回きりで終わりだろうし、めんどくさっ」ってなってそれまで「いや~きついっす」だけが切る対象だったのが、「悪くない」(ry も対象になるんですね。

 

で、「こいつイケるな」ってのだけが対象になるんですが、まぁそれも次第に……。

 

そして、結局金と時間の無駄無駄、街頭に集まる夏のコバエのように、全員高スペックイケメンに群がっとけッ!ってなって退会すると。

 

……けどですね、男の欲、性欲が多分ほとんどでしょう。

(まあ、純粋に人を愛してみたいっていうのもあるんですが、性欲0でマッチングアプリしてる男はいません。いたらそれ、多分男じゃないです。)

 

しばらくしたら、また、「……よし、彼女作って見せるぞ!」って思って再開すると。

 

で、また……ほとんど会えず、会ってもすぐに終わり、また退会すると……。

 

そんなのを繰り返します。

 

冒頭でも述べたように、これは僕の主観100%ですが、少なくとも同じように思っている男もいると思います。

 

なので、惰性でやってるわけではなく、モチベーションが高い状態の、登録したばかりの男なんかはねらい目かもしれませんね。

 

次は、男的に「あー来たかこのタイプ」って思われるタイプを紹介します。

 

その金どっから出てんの!? -オーバーシーザー-

↑これはシーザアアァァァァァァァ!!!↑

「趣味は海外旅行です!」

 

ってあったら、「お~……」ってなります。

 

金のかかる趣味を嗜んでいるなぁと。

 

趣味って結構頻繁に楽しむものなイメージありますから。

 

そんなんを前面に押し出せば押し出すほど「こいつ、金掛かる女だな……いや、それか、もしや、〇〇活してんじゃ…?それか〇俗とか……」って思います。

 

仲良くなった後も、頻繁に海外旅行行こうぜ行こうぜ言ってきて、爆速で金が召されていくのがなんとなーく予想つくので、正直う~んって感じの趣味です。

 

他の趣味もいくつかあれば良いんですけどね。

 

なんか海外旅行めっちゃ前面に出してて、これ一番やってる感出されたらちょっと参ります。

 

それは男で言う"ラーメン" -マタアッタンカフェ-

↑これはマンハッタンカフェ

女の子の「趣味はカフェに行くことです!」は男で言う「趣味はラーメン屋の食べ歩き」と同義です。

「趣味はカフェ~」って文字見ただけで「またカフェかよ!カフェ子にまた会っちゃったよ~!もう~!」ってなります。

 

ぶっちゃけこれも、なんかこう、カフェでバイトしてたとか、趣味はコーヒーの飲み比べだとか、そんな一部のカフェインジャンキー男以外はいまいちピンと来ません。

 

お洒落な感じありますけどね。でも、お洒落かどうかは、写真の雰囲気が一番分かるんで……。

 

多分、居酒屋梯子してます!って方がウケやすい。

 

お酒ってほら、いろいろと……好きだとメリット有りますよ。

 

男だって、酔わせたらワンチャンだとか、寄って勢いで本音が聞けるとか思っちゃってるかもしれませんから。

 

Dの者

↑あのお方↑

これはぶっちゃけ、僕は好きです。

テーマパーク好きですし、ディズニーの、あの、魔法の国感たまらない。

 

帰る時とか、凄いしんみりして、「あぁ、魔法に魅了されてたな……」ってなる感覚いいですよね。

 

……で、まぁいいんですけども。

 

これ100%僕の偏見ですが……。

 

マッチングアプリでこれあげちゃって、その上、ディズニー映画が云々とか書いてあったら、なんか、お姫様になりたい願望が襖の間からのぞいてましてね。

 

相当イケメンか金持ちか、あるいはその両方を持った人間か、そんなハイスペックを求めてんじゃないのかこれはって思っちゃうんですよね。

 

だから正直、なんかご期待に応えられそうにないので、ちょっと遠慮がちになります。

 

これは人によりけり -Kポッパー-

↑これはグラスホッパー

Kポップが好きという文面。

韓国旅行好きです!ってのもちらほら見ますが、「なんかやたら韓国好きだな!?」って印象です。

 

別にいいとは思うんですが、量産型感凄いです。いやマジで。

 

人によりますが、野球好きな人とかは韓国の印象あんまりよくないかもしれませんね。(なんか過去にマウンドに国旗立てようとしたとかで大炎上してる)

 

ちなみに、個人的に韓国映画は好きです。映画好きには印象いいかも。

 

 

 

さて、次からはプロフ関係です。

 

使い方よくわかりません ><

情報弱者かな?

 

岩の裏の蟻のように無数に見ます。

 

今触っている薄い板を使えば、色々調べられますよ。

 

なんか、純粋に情弱なのか、それを装ってヨシヨシされたいだけなのか、よくわかりません。

↑こうしてほしいのか?オォン!?↑

あざといっていうか、「ンッフッフッフ、男って舐められてんな」ってにほひがほのかにします。

 

ぶっちゃけ、この程度のアプリ使えなければ、できるお仕事もお察しなので、専業主婦クラスチェンジまったなしかなと。

 

いや、男はぶっちゃけ女性の年収、ほとんどは気にしてないと思うんで、いずれそうなるのはいいと思いますよ?でも、それを最初っから狙ってるとか、依存しまくりの帰寄生虫……いや、寄生獣です。

↑最高のタイトル回収↑

そこまで寄生する気満々の相手を愛せるかというとどうだろうって感じです。

 

友達に勧められて始めました><

 

友達を盾に使うな

 

普通に「彼氏作りたいんで始めました~」でいいじゃないか。

 

何を恥ずかしがる必要があるのだ。

 

どことなく「いやね?わたしゃ、別に始めるつもりないのよ?彼氏なんかいらないしぃ?でもね?友達がいいよいいよっていうからさ~。それで仕方なく始めたわけ。あ、仕方なく、だからね。そこんとこ間違えないでね。仕方なく、だから、モチベーションもそれ相応なのよ。仕方なく始めたからね」って感じがします。

 

これ、本当めっちゃ見るんで。

 

ワンチャン、昨今の〇〇活ブームに乗っかって、女の子たちが「このアプリの男、めっちゃ釣れるよ~」って話してて、それで、男を釣るために始めたんじゃないかって思ったり。

 

雪だるま on X: "ジークよ、お前が何もしなければこのセリフはなかったぞwww #shingeki #進撃の巨人  https://t.co/I9UmSghoGw" / X

 

まぁいずれにしても、よく見る文言で、「またかよぉ~!」って感じなので、量産型感凄いです。

 

やたらいいねがついてる美人感溢れる謎の美女っぽい美しそうな超人気な人

 

いや、いいね多すぎない?

 

↑いっそのことこれぐらいインフレしちまえ↑

いいねってですね、つけばつくほどいいかって言われると、そうじゃないと思うんですよ。

 

ほどほどにたくさんついてたらいいんですけど。

 

なんかとんでもない数ついてたら、「この人、どのぐらいマッチングアプリさまよってんの????」ってなります。

 

選り好みがやっばい人か、綺麗だけど性格がアレな人か、あるいはサクラか。

 

色んな意味で気になるのでいいねはつけますけど、結構警戒します。

 

いいねって、人気のある人にたくさんつきますけど、長期間マッチングアプリに登録していれば積み重なっていくものでもあります。

 

なので、マッチングアプリでマッチングしない謎の放浪人もその人気のある人に混じってる場合があるんですよね。(この放浪人というのは選り好みヤヴァイ人や性格アレな人やサクラを含む)

 

だから、ちょっと、怪しく見えちゃいます。

 

 

 

それでは、逆に男ウケいいのは何か?

 

それは「女性必見!男視点のマッチングアプリ その2をご覧ください。(後日公開予定)

 

※最後にもう一度言っておきますが、当記事は男代表ヅラしてますが、一男、一キモオタの勝手なステレオタイプ載せてるだけなので、男が全員が全員こういう風に見てるとは思わないでください。逆に、全部が全部的外れってわけでもないんじゃないかァ!?とも思いますがそれはそうであってくれという、個人的な願いです。なのでネタとしてミテ。ホント。ネッ。