いんかむ ~地中に埋まった男の全書目録~

~これは、地べたをはいずり、泥水すすって過ごし、今では地に埋まった男の雑記ブログである~

女性必見!男視点のマッチングアプリ その2 ~好きな漫画アニメゲームのイメージ~

↑デュフフフフwwwついてこれますかなwww"漢"の世界にwww↑



※前回の続きです。

さて、男…それも、陰キャの胸にグサリと刺さる女の子の趣味。

 

それは言わずもがな、アニメ・漫画・ゲームです。

 

男はオタクが多いです。

 

陰キャから陽キャまでアニメ・漫画楽しんでます。

 

なので、めっちゃ刺さります。

 

というか、下手したら容姿よりも求めている男もいるかもしれません。

 

デュフフwww女の子とアニメ・漫画を楽しみたいですぞwwwって人結構いますんで。

 

なので、これやってたら効果抜群です。

 

なお、好きなアニメ・漫画に何を挙げるかというのもまた重要で、それによって寄ってくる男は変わってくると思います。

 

以下、アニメ・漫画ごとの印象です。200%私の主観ですのであしからず(もはや、私の脳内コックピットに乗ってる状態)

 

ワンピース・呪術回線・ヒロアカなどメジャーな漫画・アニメ

→ライト層とみなされるため、陽キャ陰キャも寄ってきます。どちらかというと、陰キャは「ケッ、メジャーものばっかやん」って思うので、陽キャの割合が他と比べて多いかも。なお、ワンピースに関しては特別で、「全巻持ってます!」とか言うと漫画アニメ好きなオタク男は震えあがります。100巻以上ある漫画ですから、「こ、こいつ、できる…!」って思います。ま、そのような女子はなかなかいませんぞwwwデュッフフフフwww

 

フリーレン・スパイファミリー・薬屋のひとりごとなど最近はやりの漫画・アニメ

→ミーハー。アニメ見るけど、流行りものだけ!みたいな、これまたライト層。ただ、こういうアニメはそれまでは知名度が低く、漫画好きが好んで読んでた場合が多いので、陰キャも釣れます。でもまぁ、まだ全然浅いwww私としては浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでる女児のようですなwwwデュフwww


ハンターハンタージョジョゴールデンカムイ刃牙カイジなど男が好きそうな漫画・アニメ

→それぞれ熱烈なファンがいます。そのため、これらが好きというと、そういう熱烈なファンは目が奪われます。「え、え!?好きな念なに!?好きなスタンドは!?尾形エロいよね!?!!?」ってなります。同士が寄ってきて、話弾むこと間違いなし。刃牙カイジについては、個人的に好きと言ってる女性を見たことないので存在しないと思ってます。いたとしても多分ツチノコぐらい珍しい。ブッフォwwwちょっと変化球ですなwwwでも、無理は良くないですぞwww男臭いの嫌いでしょうww拙者の世界、所謂"男の世界"への入門はそう簡単にではありませんぞwww

 

フルーツバスケットちはやふる・バナナフィッシュなど少女漫画・アニメ

→実は少女漫画の名作は結構男人気あります。僕はバナナフィッシュ程度しか見てませんが。ただ、これらの少女漫画を読んでるのは、男の中でもかなりの漫画・アニメ好きで、しかも多ジャンルイケる人だと思うので、総数としては少ないかも。んんwwwおなごらしいですなwwwしかれど、おなご漫画といえど、名作は名作と認めざるを得ませんなぁwwwんんwww悪うないwww

 

スピリットサークルワールドエンブリオ烈火の炎などもう一歩進んだ人気漫画

→アニメ化しておらず、漫画のみだが、漫画通には評価の高い作品たち。上に挙げた3つは自分が「これかな」って思ったものに過ぎませんし、多分これでも浅い方です。こういうのを挙げるとガチの漫画好き感が漂います。ここまで来ると、本当の意味での漫画オタクみたいな人に刺さる印象。デュフォフォwww男子経験なさそうな気がしますぞwwwここまで漫画にぞっこんですとそう思われても仕方ありませんんんwww…ブッフォwww「お前に言われたくないわキモオタ童貞が」wwwんんwwwお厳しいwww

 

無職転生・このすば・SAOなどなろう系漫画・アニメ

→なんかコスプレ好きそう。サービスシーンが多かったり、分かりやすい展開だったりでカジュアルに楽しめる(無職転生はカジュアルなのかはおいといて)ものですが、女性が楽しむものという印象がぶっちゃけ薄い。なので、好んでこのあたりの、いわゆるなろう系のものを挙げる女性は一体何なんだ?って感じで一周回って謎に満ちてます。これもガチ感が漂いますが、それとともに「女性でそれ好きなの!?」感も漂います。ゴッフォwww小生、無職転生だとエリスたんが、このすばだとゆんゆんが好きですなぁwww竿は履修しておらぬがゆえ、許してくだされwwwんんwwwアニオタとして名折れですなwww

 

シャドーハウス・ローゼンメイデンGOSICKなど少女漫画っぽい青年漫画・アニメ

→上品でお洒落なオタクという印象。なんかロリータ服?地雷系の服?着てそう。そういう服ってめっちゃ男、特にオタクに刺さるんで、オタクキラーです。殺し過ぎてオーバーキルです。ええ、この印象は主観っつーか偏見っつーか―、もうそういうものです。スミマセン。でも、シャドーハウス本当面白いよね…。ドゥッホwww某、ゴシックロリータドストライクwwwやはり女子はフリフリした可愛い服を着てなんぼでありますゆえwwwたまらんですなあwww某も女子として生まれていたら着てましたぞwww

 

ぼっち・ザ・ロックゆるキャンごちうさなど男向け美少女漫画・アニメ

→これ好きな女の子いるんですかね。見たことないです。良くも悪くも美少女動物園と揶揄されることもあるタイプの作品なので、避けられてるのかなって思います。
でもまぁ、ぼざろやゆるキャンはロックバンドやりたい!って子やキャンプやりたい!って子は見たりするかもしれませんね。
ごちうさとかのんのんびよりとか好きな女の子はもうきっと、限りなくゼロに近いでしょう。
ぶっちゃけ、他ジャンルのアニメも見てるってならともかく、この手のジャンルばかり見てるって男は、三次元を捨て、二次元に嫁を見出している可能性あるので、仮にこのアニメ・漫画を好きな作品に挙げても、大して意味ないかもしれません(辛辣)
フォガヌポゥwwwリアルではなかなかみませぬ夢の花園www女子が集まれば何をしてもキャワタンなんですなあwwwんんwww

手塚治虫作品・永井豪作品など古い名作漫画

→少しだけなら「ああ、小中学校の時図書館の読んだだけだな」って思われますが、それなりにあったら、むしろ漫画ガチ勢感凄いです。また、「私、デビルマンが好きです」とか言っちゃうと、ぶっちゃけ、ハンターハンタージョジョゴールデンカムイ刃牙カイジなどと言った男くさい漫画好きっていう場合よりも「!?!?!?」って反応されますよ多分。悪しゅmゲフンゲフン、良い趣味してますねって思います。
オッホwww手塚治虫とはまたお堅いところをwwwんんwwwしかしブラックジャックブラックジャックまでしか読んでないのはかりそめの"オタ"ですなwww真のオタはミッドナイトまで読んでBJを堪能するのでありますぞwwwンッフwww

 

さて、以上がアニメ・漫画が好きと書いた場合の説明でした。

 

もし、そんなにたくさんアニメや漫画見ないよ~っていう人でも、とりあえず読んだことあるよってものを少しでも書いておけば釣れやすいですよ。

 

次ッ!

 

ゲーム好き

 

カーッ!やっぱオタクは漫画アニメゲームの3つの神器が聞くんだねコレガッ!

 

もう三位一体っすね、三位一体!

 

ということで、ゲーム好きだと書いておくと釣れやすいです。

 

しかし、これも何のゲームが好きかで印象が変わります。

 

以下主観180%で紹介。

 

APEX、ヴァロ、PUBG、荒野行動などといった大人気FPS・TPS

→元カレの影響かな?という印象。もしくは、配信者の影響かな?って印象。ゲーム好きでもこれしかしねぇぜ!ってなると、まぁ、ゲームが好きな男の中でも、FPSやTPSなど、血気盛んな、人が釣れやすい印象。ぶっちゃけ、陰キャ陽キャも大好きなジャンルなので、マジで色々釣れると思うけど、こういうゲームってストレスマッハで頭に血が上りやすいものなので……うん……女性は強い男が好きというし、良いと思うけど、良く怒る性格終わってるヤツを強い男と認識しないよう気をつけてください。また、FPS、TPSじゃないけれど、LOLも。LOLやってるやつは須らく沸点低いと思ってます。

 

どう森、マリオ、スプラ、ポケモンなど任天堂のゲーム

→ライトだなって印象。でも、任天堂の中でもゼルダとかFEとかメトロイドとか好きとか言っちゃうと一気にオタク感が増します。特にFEとメトロイド好きとか、そんな女の子いるんすかね。女性のやるジャンルじゃない感凄い。

 

原神

→昨今よく挙げられているのを見ます。ガチのゲームオタク的には、「原神……おーん」って感じにはなりそう。とはいえ、原神はクソハマっている男クッソ多いので、そうした人らには原神好きの女性たまらんと思います。個人的には、「原神…おーん」側です。3度始めようとしてなんか話にノれずすぐやめてしまいました。でもまぁ、やってるならとりあえず「原神好き」と紹介文に載せときましょう。

 

ダクソ、AC、SEKIROなどといったフロムゲー

→すっごいたまに見ます。ゲームのプレイスキルヤバそう。基本的にフロムソフトウェアのゲームは、一定以上ゲームに慣れていないとできるようなものじゃないと思ってるので、これ出来る女性はゲーム好き好き侍だと思います。初見エルデンリングのツリーガード討伐に何時間かかったか、話し合ってみたいですね。

 

ギャルゲー、エロゲー

→こんなの好きな女性いたら滅茶苦茶目立ちますし需要はあると思います。でもいるんでしょうかね?女性に言うと惹かれるゲームジャンルですので、女性の方から好きだと言われると「ほぇっ!?」ってなるでしょう。でも、このジャンルって、えっちぃシーンは確かにあるものの、実は本筋の話は下手な小説やドラマよりもかなり練ってあったり、上手い展開だったりするらしいですよ。ちなみに、僕はこの手のジャンル自体はやったことありませんが、この手のジャンルから全年齢版になったゲームとアニメ化したものは触れたことがあります。確かにどれも面白かったです。
なお、お勧めは、かの傑作漫画、「進撃の巨人」のインスパイア元となった「マブラヴ オルタネイティブ」です。ケッコウヒトシヌヨ。トイウカニンゲンゼツメツノキキニアルヨ。

 

↑ロボットで地球を侵略しに来た宇宙人と戦う話↑

EX(例外):Fate Grand Order

そういえば、ギャルゲー、エロゲーの中でも一つ、超特大の例外がありました。FGOです。
マブラヴと同じく、もはや全年齢ゲーになったゲームではありますが、それでも、なんだこの人気は。
でも、男オタクはだいたい、原作のfateも嗜んでいることが多いので、fateオタクを釣るならば、原作のfateもある程度知っておくべきでしょう。
原作ルート3つ全部一応アニメで見れるのでそれで済ませちゃいましょう。
なお、僕はもっと突き進んだところにいて、月姫という作品が好きです。
月姫fateと同一の世界の、別の場所での話ですね。遠野志貴というのび太君がうっかり吸血鬼の女王様みたいなのを殺しちゃったことから始めるボーイミーツガールです。さっちんと白レンスキスキチュッチュ。七夜は中二病の鏡。
流石に月姫やまほよとかまで踏み込んでいる女性は超少数なので、もしいたらめっちゃ型月作品好きな者同士惹かれ合い、幸せラブラブな同棲あるいは、結婚生活が送れるんじゃないかな(偏見)。
ドッホwww久しぶりのアニメ色強い作品紹介wwwゲームでありますがたまらん、たまらんですなあwwwところでセイバー、凛、桜、イリヤ、ライダーの中だと誰が好きですかなwww?もちろん、冬木の聖杯戦争での話ですぞwww我としては凛のふともも、桜の胸、イリヤのロリの三択ですなwwwんんwwwおっと失礼、おなごの前で下品なことをwwwフッヒョヒョwww

 

モンハン

→決して全員じゃないですが、男はモンハンがだーい好き。なので、モンハン好きと聞いたら飛んで喜びます。
デートで狩りにでかけるとか凄いいいじゃないですか。家で待ったりのんびり二人で楽しめちゃうっ!最高やんけ!今日どこ行く~?とか今日何する~?ってのがほとんど発生しないので長続きしそうです。
……ですが、あのゴマキですらのめり込んでやってるゲームですが、実際のところ女性ハンターは少ない印象です。カナシイ。

 

ツムツム

→まぁ、うん。おう。そんな感じ。男は縁がないゲームだと思います。もしやってる男いたらきっと元カノの影響とかでしょう。シランケド。

 

その他

→正直ここに挙げてるもの以外のゲーム楽しんでる女性知らないんで以下略。もしかしたら「あ、それもあったか!」ってのもあるかもしれませんが、キリがないです。今ひねり出してようやく思いつくものと言えば、ウマ娘とか、男がよくやってるソシャゲ。ユーザー層アンケートで、ちらほら女性ユーザーいるって結果出るけどいるんですかね…幻かトランスジェンダーか何かじゃないですか…?
ゲームは多くの男が好んでやってる趣味ですが、どうしても女性プレイヤーの数はアニメ漫画よりもずっと少ない印象。
ペルソナとか、この世でもっともお洒落なゲームだと思うので、女性ユーザー多くてよさそうなんですけどね。内容も3以降はとっつきやすそうですし。
RPGとしてガチな作りだからウケが悪いのかな……。余は悲しいですぞ……

 

……ん?なんだこのヤフーニュースの記事は??

 

なになに、マッチングアプリを運営する会社が実施したアンケートに基づく……女性に嫌われる趣味……

 

ほうほう、要するに、「うっわ、そんな趣味の男とかマジアリエンワ。キッモクッサウッザ、ゴートゥヘル」ってことですな。

 

ほうほう、きっと風俗とかAVとか、ギャンブルとか、そんなやつですな。

 

見なくとも分かりますぞデュ、デュフ、デュフフフフフwwwwww

 

デュフフフフフフフフフフwwwww

 

デュフデュフフwww

 

デュフフフフフフwwwデュ……フ……?

 

(※ちなみに1位ギャンブル、2位麻雀、3位飲み、4位ゲーム、5位サバゲ―という結果)

 

……女性のみなさん、嘘、ですよね?

 

このランキング、本当なんですか……?

 

これら全て、AVや風俗よりも嫌な趣味なんですか……?

 

う、嘘だ……

 

「嘘だ‼」タグのついたボケ

 

それではみなさん、また次の記事でお会いしましょう。

 

女の子ってよくわかんないぜ!