いんかむ ~地中に埋まった男の全書目録~

~これは、地べたをはいずり、泥水すすって過ごし、今では地に埋まった男の雑記ブログである~

ブログ名の説明

↑我がブログ名↑

肝心のブログ名を紹介しておりませんでした。

 

当ブログの名前は「いんかむ」と申します。

 

ヘッダーの文面を見ると、何やらその後に地中に埋まったどうたらこうたらと書いてありますが、これはサブタイトルで、管理者のダメさと、ダメな過去の全て書き記したるという覚悟を表しているわけですね。

 

で、本題に戻ります。

 

この「いんかむ」というタイトル名ですが、勘のいい奴は気が付くかもしれません。

 

分かりますか?このタイトルの意味が・・・。

 

少しシンキングタイムを設けましょう。

 

 

はい、これは「Fine Come Out」から来てるんですね。

 

URLを見たら一目瞭然です。

 

Fine Come Out・・・

 

ファインカムアウト・・・

 

ファインカム・・・

 

・・・インカムッ!!

 

というわけです。

 

で、これの意味ですが、「元気を出す」という意味・・・・・・のつもりでつけました。

 

「つもりでつけた」というのは、訳があってですね・・・。

 

えーと、その、恥ずかしながら・・・「元気を出す」の英語は「Fine come out」じゃなくて・・・

 

↑これが「元気を出す」だスカポンタン↑

はい。

 

チアーアップらしいです。

 

ダメな男を見て、元気を出してくれと思って、そんで、「元気を出すの英語って略したらいんかむじゃん、なんかいいじゃん!」って思って、そんでそんで・・・ブログ始めたのに・・・

 

チア―アップでした。

 

これならちああっぷ!とか、ちあっぷ!とかいけるな、とそう思いました。

 

しかし、時すでに遅し。

 

いや、遅くはなくて、またドメイン取り直したりしたらいいっぽいのだけど、面倒だし、お金かかるし・・・。

 

だから、いんかむでいったわけです。

 

つまりはそう、ギブアップ。諦めたわけですね。(ウマイッ!)

 

ということで、いんかむ、よろしくお願いいたします。

 

ダメな男の変な雑記を見ていってくださいまし。

 

 

タイトルは

 石橋叩いて

  つけましょう

      どんどこ

 

余談ですが、なぜひらがなでこんな可愛らしい響きにこだわるのかというと、ほら、けいおん!とか、よつばと!とか、なるたるとかあるじゃないですか。

そういうひらがな数文字のタイトルって親しみ湧くので、いいなと思って。

だからこうなったわけです。

親近感湧くと何よりです。